山口くん結婚!!!

TOKIO山口達也が入籍「子供は2人以上欲しい」


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/128534/
配信元:03/09 19:29更新


 人気グループ、TOKIO山口達也(36)が8日、かねてから交際していた元モデルのAさん(31)と入籍した。
約1年半ぶりのライブツアーがこの日、東京・北の丸の日本武道館で開幕し、ファンに報告した。
すでに平成16年から神奈川県鎌倉市の自宅で一緒に暮らしており、交際丸8年でのゴールイン。
今夏には第1子が誕生予定で、喜び二重奏となった。

 コンサート開始から約1時間たった午後7時半すぎ。
山口が「私、山口達也、結婚致します。きょう、ライブ前の午前10時に婚姻届を出してきました」と報告。
メンバー初のゴールインに1万3000人の観客から大歓声が沸き起こる中、「もうひとつびっくりすると思いますが、
子供が生まれます」と明かすと、さらに歓声が大きくなり「おめでとう」の声が飛び交った。

 お相手の女性は仙台出身の元モデル、Aさん。
山口によると、平成11年秋に友人に呼ばれた鍋パーティーの席で知り合い、3カ月ほどたった翌12年に交際がスタート。
16年に鎌倉に引っ越してからは一緒に暮らし始め、18年秋には事務所側へ結婚する考えを伝えた。
この日午前、2人で鎌倉市役所に出向き、婚姻届を提出したという。

 山口はツアー初日の入籍に「いつまでも覚えておきたかったので。
心境は何も変わらないです」と明かした。Aさんについては「出会ったときに『この人、違うな』って思った。
若いけど中身もちゃんとしている子。あいさつもできるし、一般の人の中でもちゃんとしている」と魅力を説明。
「食事の管理もしているし、仕事も応援もしてくれる。僕の足りないことを全部もっている人。尊敬できる」とノロけた。

 特にプロポーズはなかったが、「鎌倉に一緒に住もう、って言ったことが意思表示だったのかな」と振り返った。
結婚指輪を渡すのはこれからだという。

 同居する際にはすでに結婚する気持ちを固めていたが、ファンを何よりも大事に思う山口らしく、
まずファンへ自らの口で報告したいと、発表する機会をうかがっていた。昨年はライブがなかったため、
この日のタイミングとなったが、昨年暮れにはAさんのオメデタが判明。夫&父親というWの喜びとなった。

「男の子が欲しい。息子とサーフィンしたり、キャンプしたい。でも健康であればどちらでも。
子供は少なくても2人以上は欲しい」。山口は笑顔で青写真を描いた。
 婚姻届の証人は交友のあるタレントのピーター(55)と、DonDokoDon山口智充(38)。
挙式披露宴の具体的な時期は未定だが、「機会を見て友人らと食事会でも開ければ」といい、
夏の愛児誕生後に、何らかの宴を開くことになりそうだ。


城島茂(37)「不思議な感覚。ちょっと焦りましたが(笑)、心から祝福したい。
      一皮むけた山口達也を温かく見守ってください」

国分太一(33)「すげーなって。優しい山口くんなので明るい家庭になると思う。
       ご飯を食べる場所が増えてうれしい」

松岡昌宏(30)「1日も早く家庭をもってほしかった。家庭を持つことによって、飛躍しさらに
       パワーアップすると思う。ベストファーザー賞を取ってほしい」

長瀬智也(29)「めでたくてうれしくて。子供に会えることも楽しみ。
       子供が生まれ、本人や僕らの元気(の素)になれば」



山口達也(やまぐちたつや) 昭和47年1月10日、埼玉県生まれ。
TOKIOのメンバーとして平成6年にシングルCD「LOVE YOU ONLY」でデビュー(ベース担当)
その後は音楽活動ほか、ドラマ、バラエティーなどで幅広く活躍。
昨年、日本テレビ系「受験の神様」で連続ドラマ単独初主演を果たした。
趣味はサーフィンなど。1メートル67。血液型O。



めちゃくちゃイイお父さんになりそうなぐっさん、おめでとうございます。
大々的にはやらないみたいだけど、披露宴の様子、見てみたいなあ〜