鉄腕DASH〜良き父親教習


ソーラーカーは愛知県渥美半島巡り。
運転席は長瀬で助手席にぐっさん。
大葉をもいで食べたり大葉のお茶を頂いたり、地元のおじいさん達と喧嘩凧揚げをしたり
エコ・カーの試験運転をさせてもらったりしてました。
透明の狭い車に収まった姿は「ギフトみたい」とぐっさんから形容されて、大爆笑。
うわっ、キラキラしてて眩し〜!と思ったら、何の仕事の仕様かヒゲが無い。
無精髭に慣れたせいか、ヒゲがないと若返るなあ。
ヒゲを手入れするのって、剃ってしまうより5〜6倍は時間がかかるみたいだけど
毎日そんな手入れしてんのかしら?
友達は細〜いモミアゲにしてますが、シェーバーを使わず、床屋の剃刀で毎日剃っているという。
左のモミアゲを右手で剃ってる時のポーズがセクシーだと奥さんに言われるらしい(笑)
車をバックさせる時のポーズがセクシーな人のようなもんですかね。


良き父親教習は「いつかパパになる日の為に…」
平均31歳で父親になるそうですが、もうすぐ長瀬も30歳だもんねえ。早いです。
長瀬の子供の顔、見たいわ〜。絶対可愛いだろうし。
リーダーはわんぱく過ぎてじっとしてられない男の子担当。
人見知りする2歳児に泣かれて戸惑う姿がめちゃ可愛い長瀬君。
そりゃ怖いだろう、あんなちっちゃい女の子に髭面の大男は。
うちも父が小柄だったから子供の頃は怖かったもの。
なまはげ@泣ぐ子はいねが〜!くらい恐い。
犬の鳴きまねしたらピタッと泣き止んだ時の「俺の事、ずっと見てる!」と言ってる顔が可愛いかった(笑)
慣れてくうちに手をつないでもらえて、抱っこを許してもらえて、
最後には長瀬の胸で眠りについた小空ちゃん。
「完全に俺に身体を預けてる……可愛い……」と。
よかったよかった。


鉄腕DASH公式サイトhttp://www.ntv.co.jp/dash/