エイプリルフール?



4月1日はフランスでは「四月の魚」
魚を象ったお菓子やパイがお店に並びます。
ここは日本なので鯛焼きを。
長瀬君が食わず嫌いでお土産に持って来た代官山の「黒鯛」の鯛焼き
休日は行列ができてますが、平日の昼は行ってから焼いてくれることが多かったりします。
冷めたらトースターで5分程焼くと、焼きたての時より更に美味しい気がします。
皮が薄くて程よい甘さの餡子がバンバンに詰まってます。
白玉が入ってるのが有名ですが、たま〜に入って無いことも !?
抹茶味も胡麻味もイケます。麻布十番人形町の老舗の某店より断然美味しい!! 個人的には。
あと、ソフトクリームに鯛焼きが刺さってる鯛焼きソフト。めっちゃカワイイ。
相武さんとも買いに来るらしい。
そんなつながりで、恋愛ネタ記事2本拾いました。(東スポだけど)

長瀬相武をファミマで目撃

http://www.zakzak.co.jp/gei/200903/g2009032322_all.html