日テレ24時間TVパーソナリティ決定

TOKIO,「3」尽くしの24時間テレビを盛り上げる!
 人気グループ「TOKIO」が日テレ系「24時間テレビ33 愛は地球を救う」(8月28〜29日放送)の
メーンパーソナリティーを務めることが25日、同局から発表された。
2003年以来7年ぶりで、史上初の3回目の大役となる。
メンバー5人全員が30代となり、過去2回とはひと味違った魅力を発揮すること間違いなし。
「3」尽くしの24時間テレビを、TOKIOが盛り上げる。


 今年で33回目を迎える「24時間テレビ」のメーンパーソナリティーが決まった。
メンバー全員が30代に突入し、男の渋みも併せ持つようになったTOKIOだ。

大役を務めるのは98、03年に続き3回目。過去に様々なタレントが起用されているが、3回目は史上初。
全員が30代というのも史上初だ。まさに「3」尽くしの24時間テレビとなる。

リーダーの城島茂(39)は「30代最後の夏!家族や友達、そして今までお世話になった方々への
感謝の思いを胸に挑みたいと思います」とやる気満々。
国分太一(35)も「素直にうれしいし、起用して下さったことに感謝しています。
20代の頃とはモノの考え方、感じ方も違っていると思うので、
培ってきた経験を基に全員30代の味を出していければと思います。
みんなの涙腺はかなり弱くなっているかも…」と本番が待ちきれない様子だ。

今年のテーマは「ありがとう〜今、あの人に伝えたい〜」。
照れ臭くてなかなか伝えられない感謝の気持ちを、改めて言葉に出し、行動に移していく。
TOKIOは全国を巡りチャリティーに汗を流す予定。
同局系「ザ!鉄腕!DASH!!」で体を張ってきた5人だからこそできる企画が目白押しとなる。

城島は11月に40歳となるため、全員30代で同番組に臨むのは最初で最後。メンバーにとっても貴重な機会になる。
長瀬智也(31)は「今までの僕らがどのように歩み、生きてきたのか。
この24時間でにじみ出てくるような気がします。自分たちが感じたことをありのまま伝えていきます」。
大人の魅力たっぷりのTOKIOが感動の夏を演出する。

山口達也「過去に2度メーンパーソナリティーを経験している僕らだからこそできる24時間テレビがあると思います。
20代で走ったチャリティーラソンの時間も思い出しつつ、この幸せな舞台で汗をかき、
みんなの『笑顔』と『ありがとう』を見ることができたらうれしいです」

松岡昌宏「33回目の24時間テレビで33歳の自分が3回目のメーンパーソナリティーとして
番組に携われるこの機会を大切に、『3』尽くしの夏にTOKIOらしい24時間テレビを作ります」

(2010年4月26日06時01分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100426-OHT1T00067.htm

日テレ公式サイト
http://www.ntv.co.jp/24h/contents/bangumi2010.html


24HOUR TELEVISION スペシャルドラマ2003 ふたり~私たちが選んだ道 [DVD]

24HOUR TELEVISION スペシャルドラマ2003 ふたり~私たちが選んだ道 [DVD]