薫製づくり@DASH村/世界の激甘料理

Bessie22011-02-14

http://www.ntv.co.jp/dash/index_new.html

DASH村ではイノシシ肉を薫製にしてベーコンとハムづくり。
網焼きにしたベーコン、めちゃめちゃ美味しそう。
「オレもう待てないぞ、食べよう?」
猟銃の免許とかとって狩人にでもなりそうな勢い。



激甘料理巡りはこの間のタンデム自転車に続いて太一くんと。
甘さでアリンコがムズムズしてるのか?襟足の髪の毛を抜きたくなってる太一くんは
可哀想だけどリアクションがイチイチ面白い。

長瀬は甘党と言っても、確かコーヒーなんかはブラックらしいし、
甘いフルーツが入ってる酢豚や、干しぶどうが乗ってるイエローライスは嫌だと言ってたから
あのカメルーンの甘い料理はたぶん得意ではなかったかんじ。
田中邦衛さんの真似をし出した時は大笑いしました。


カメルーンのジュディさんは2006年2月オンエア、雪道運転教習で長瀬の生徒さんだった女性。
頸椎を傷めてたりとか、まあ色々と大変な時期だったみたいだけど、この時期のビジュアルがすごく好き。
ちょっと痩せたらこの頃くらいには戻りそうなんだがなー

前回この2人でまわった激辛料理探しは2006年1月。
細〜い!まだマコトの面影があるし。
太一くんはほとんど変わらないなあ。