スガシカオ うぬぼれ刑事・長瀬と対面し、大感激する

http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20110219/Ameba_1630.html


シンガーソングライターのスガシカオ(44)が、16日の夜に更新したブログで、前日は感動的な一日だったことを報告している。

 15日、スガはずっとテレビ番組の収録で16日明け方までかかったというが、「待ち時間に、たくさん知り合いが遊びに来てくれて楽しかった!!」とのこと。
まずは嵐のメンバーが楽屋に来てくれ、スガは「相変わらず、みんなキラキラしてました・・・。」と嵐のもつオーラに感動。その後上地雄輔も登場。
「あうと、なんかアガるw」とコメントしている。

そして、スガが「もう付き合い長いなぁ〜〜。」という、楽屋が隣だったゆずの2人も。
2月16日リリースのアルバムをもらったことを報告している。

 さらには「うぬぼれ刑事の大ファンなんですっ!!っていったらわざわざこれを、持ってきてくれた・・・・・うぬぼれ刑事BD!!!!!!」と、
去年放送されたドラマ「うぬぼれ刑事」(TBS系列)主演の長瀬から直接同ドラマのブルーレイディスクをもらったことを報告。
ブログ記事の文字の大きさも一回り大きくするほど興奮したスガは、「臨死!!感動!!」「うぬぼれと、お話しできるなんて・・・。」とつづっている。

長丁場の収録も、スガにとっては充実した待ち時間だったようだ。


約束(初回生産限定盤)

約束(初回生産限定盤)

http://ameblo.jp/shikao-blog/
(スガシカオオフィシャルブログFUNKASTiC


PS・・・
うぬぼれ刑事の大ファンですって話したら、あの、あの、あのお方が・・・こ、こ、こんな素晴らしいものをっ〜〜〜〜〜!!!
正解は、また後日〜
ほんならね〜。



↑数日前の日記にこんな前フリがあったけど、スガさん、うぬぼれのファンだったのか。
そう言えばミッチーの友人だしな。
あのノリは大好きかもしれない。
大喜びしててメチャメチャ可愛いシカオちゃん
今もラジオ番組やってたらリアルで聴けたかもしれないのになぁ。


‥‥‥‥‥‥と言ってたら聴いてたラジオにスガさんゲストに来ました!
曲や歌詞を書く時のことを語っています。
曲を提供する時に何か特別意識することなど。
人の印象に残り易いのは、音では、裏から始まるのではなく、1拍目から始まるメロディー。
言葉では濁音。
KAT-TUNのリアルフェイスという曲では「ギリギリ」という言葉を象徴的に使った。
SMAP夜空ノムコウなど、片仮名を使うと、平仮名のもつ柔らかでロマンチックなイメージより
普遍的で世代や空間が限定されない。


などなど。
スガさんのライブには数回行きましたが、カッコいい、とにかく音がイイ!
来週のミュージックフェア予告、シカオちゃんと同じ画面に。
ほんならね〜