グリー、大人気カードゲーム「探検ドリランド」のキャラクターにTOKIOを起用

ソーシャルゲームの楽しさをコミカルに表現したテレビCMを全国でオンエア開始〜 (2011/07/28)


グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中良和、以下グリー)は、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「GREE」において、
自社で開発・運営する人気ソーシャルゲーム「探検ドリランド」(以下、「ドリランド」)のイメージキャラクターにTOKIOを起用し、
2011年7月29日より、新テレビCMや街頭、交通広告を大規模に展開していきます。


音楽、ドラマ、バラエティー番組などで活躍し、幅広い層から支持されている国民的グループのTOKIOを起用することで、
「ドリランド」の魅力である、ダンジョンを冒険しながらお宝を集めたり、新しいカードを手に入れて強化し、
他のユーザーとコミュニケーションをとりながら協力してモンスターと戦うといったソーシャルゲームならではの楽しみ方を、全世代に向けて伝えていきます。


新テレビCMは、今夏に第4弾までのシリーズとして放送される予定で、その第1弾では、TOKIOのメンバー4人(山口達也さん、国分太一さん、松岡昌宏さん、長瀬智也さん)が
仲良く協力しながら「ドリランド」を夢中でプレイするあまり、リーダーの城島茂さんの存在に気が付かない姿がコミカルに描かれています。
このテレビCMの展開に併せ、渋谷・新宿をはじめとした屋外や、電車・バスなどの交通広告において、大規模なプロモーションを順次行っていきます。

グリーでは、今後も多くのユーザーにとって便利で快適なサービスを提供するための取り組みを一層強化し、
世界中の人々に利用していただけるナンバーワンコミュニティサービスを目指します。

http://www.gree.co.jp/news/press/2011/0728.html