本日、未熟者

Bessie22007-08-01

中島みゆき×TOKIO=強力コラボ 再び!

8月15日発売の2007年第2弾シングルでは、大ヒット曲 「宙船(そらふね)」 に続き、
ポップス界の女王 中島みゆき との強力コラボレーションが再び実現!
奇しくも1年前に 「宙船」が主題歌となった長瀬智也主演のドラマ 『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』 と同じ土曜9時枠で、
今年は山口達也が主演する日本テレビ土曜ドラマ 『受験の神様』 の主題歌となるのは、新曲「本日、未熟者」。
前作以上に強烈なインパクトの歌詞とメロディーに、今回も長瀬のソロ・ボーカルだけで挑んでおり、
魂を込め、そしてクールに歌い上げている。
アレンジは 「宙船(そらふね)」 に続き大御所 船山基紀 が担当。
ド派手な演歌風歌謡ロック・ナンバーに仕上がっており、今年度カラオケNo.1ソングになるのは必至!
http://www.universal-music.co.jp/tokio/



ラジオで聴きました!
どこか吉田拓郎の「今はまだ人生を語らず」を思い出させる感じ。
聴いてるうちに癖になって来ますね。
HEY!3の観覧に行った人のレポを読んだら、めちゃくちゃ演奏してるのを見たくなった!
歌も良かったそうだし、衣装も黒系でまとめててカッコ良かったらしい。


ところで歌番組に出る時のTOKIOの衣装って誰がスタイリストなんだろう。
たまにどう見ても私服と解る時も見受けられますが…
先日、友人の仕事場に行ったら、エ◯ザイルのライブ衣装を製作してたんだけど
ちゃんとメジャーなデザイナーがデザインしてるんだよね。
そう言えば5日には◯イナイの◯村さんがライブに乱入予定とか。
スマップのコンサートに乱入した時の第2弾かしら?
ちゃんとオソロの衣装を作ってましたよ。
マジで彼は156cmなんだって。カワイイ。
でもたった1回の乱入の為に衣装作るって、どこが費用出してるんだろう。
TV局?







本日、未熟者/Over Drive (初回限定盤)(DVD付)

本日、未熟者/Over Drive (初回限定盤)(DVD付)