長瀬智也 恋愛ドラマ主演決定!

シネマスクエアより

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200708/gt2007080106.html
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/08/01/05.html
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070801-OHT1T00069.htm
http://www.daily.co.jp/gossip/2007/07/31/0000502369.shtml



TOKIO長瀬智也(28)が、10月12日スタートのTBS系金曜ドラマ「歌姫(仮題)」(後10:00)で
主演を務めることが31日、同局から発表された。
戦後の昭和を舞台に、戦争で運命を狂わされた悲しいラブストーリー。
長瀬は、戦争で記憶を失い、流れ着いた土佐清水で暮らすけんか早いお調子者役を演じる。
約1年ぶりのドラマ出演に長瀬は「すごくいいキャラクターを演じられることが楽しみです」とコメント。
共演は相武紗季(22)、佐藤隆太(27)、古谷一行(63)ら。(デイリースポーツ)

東京セレソンデラックスの伝説の舞台「歌姫」長瀬智也主演でドラマ化!!

公式サイトhttp://www.tbs.co.jp/uta-hime/
花より男子』の脚本家・サタケミキオ氏率いる東京セレソンデラックスが2004年に公演し、
好評のため今年7月〜8月に再々演した伝説の舞台のドラマ化で、主演はTOKIO長瀬智也

高度成長期に向かって日本全体が加速する一方で、戦争の傷跡がまだ人々の心に残っていた昭和30年代の土佐清水。
熱い想いとユーモアあふれる登場人物たちが一生懸命に生き、恋をし、夢を見た姿を、昭和の雰囲気たっぷりに描きます。
長瀬が演じるのは、戦争でそれまでの記憶を失い、流れ着いた土佐清水で暮らす喧嘩っ早いお調子者。
全編に渡って土佐弁で繰り広げられる物語、高知県でのロケなども見どころだ。
笑いたっぷりのホームドラマでもあり、戦争によって運命を狂わされた男の悲しいラブストーリーでもある。
あらゆる世代の人に何かを感じとってもらえる、そんなドラマをお届けします!!

出演者

長瀬智也 相武紗季 佐藤隆太 大倉忠義関ジャニ∞
斉藤由貴 高田純次 風吹ジュン 古谷一行<特別出演>ほか


佐藤くんとはIWGP以来、風吹さんとはムコ殿以来の共演で気心が知れてるかな。
斉藤由貴さんは、吾輩の怪演が凄かったんで、楽しみ。

磯山晶プロデューサー

長瀬智也さんはこれまでにも何度かお仕事をさせていただきましたが、日本で一番好きな俳優さんです。
だから、常に彼に合う役を探しています。2004年に舞台「歌姫」の初演を見たとき、「ぴったりの役だ!」と直感しました。
時代劇ということもあり、一本筋が通った男の純情ややせ我慢といった不器用な「男の美学」を彼の体を通して伝えられたらなあと思います。
ダイナミックでいて繊細な長瀬さんが、男のかっこいい生き様を見せてくれることを期待しています。」



タイガー&ドラゴンギャラクシー賞を受賞した際にも同じようなコメントをしてました磯P。
長瀬の事を高く評価してくださって、嬉しい限りです。
ラブとエロス、IWGP、タイドラと、そのキャラがとても魅力的なので、今回もめちゃくちゃ期待しています。
去年の秋、ある番組にゲスト出演した磯Pが、自分が好きな俳優は野性的でセクシーな人、ワイルドな色気のある人
と言ってたのが印象的でした。
歌姫の舞台を観た人の話だと、笑えて泣けて感動出来る傑作だということで、これは楽しみですね。
連ドラとしてはちょっと毛色の変わった実験作っぽくなるのかもしれないけど、
在り来たりのものより初めて見るような感動を期待したいと思います。
なにより久々の恋愛メインのドラマですよ!
昔、映画館で映写技師見習いバイトしてた私に何でも聞いて、太郎くん。