「歌姫」2話

公式サイトのキャラクター占い、四万十太郎だった!
占いは吉。なんかイイ感じ。
実は先週は大凶だったので…
公式サイトhttp://www.tbs.co.jp/uta-hime/



「歌姫」2話、朝ドラ風味にも土佐弁にも慣れたのか、なかなか面白かったです。
歌のシーン、2人ともフルで歌ったのはさすがに冗長に感じたけど、それ以外は切なさ味も加味されて、
初回からこのくらいのメリハリがあったらなあと………。


それにしても、なんか長瀬の演技、めちゃくちゃ上手くなった気がする。
こういう役は鉄板と、ゲンダイの叩き記事にまで書かれてたけど、同じように見える役でも、
今回の太郎はとてつもなく自然で気負いが無いというか、一皮むけたかんじ。
正直、マッキーのビジュアルやストーリーは好きだったけど、演技については想定内だったし。
マイボスは、色んな意味で、これまでの集大成という感じだったのかな…。

鯉口の似合いっぷり、雪駄の履きこなし、歩き方、貫禄がいつもとちがーう。
一番好きなとこは、のど自慢の舞台でちょっと間をおいて「四万十太郎、、、歌いますき」
このセリフの言い方が、すごい上手くて、グッときたぜよー!
あと、芥川との乱闘シーンは言わずもがな。
秋山さん、お芝居上手い。

そういえば、なんで自分がギターを弾けたのかの葛藤がなかったんだろ。
打ち上げの飲み屋で、他の人達がギターを弾ける話を太郎になんでふらないのかな?と思ったけど
もしかして聞いちゃいけない暗黙の了解だとか…。
進駐軍にでもいたのかな〜
でも特攻服だったし………


幼い鈴とまだ標準語を話してる太郎のシーンにはキュンキュン。
白線流しの園子にもムコ殿のさくらにも感情移入出来なかったのに、鈴にはするっと感情移入出来る不思議。
ところで「ぐっときたぜよ!」と、寒い「たろたろリンリン」はもしかして、
「めんどくせー」とか「タイガータイガー」とか「はにゃ?」とかみたいなポジになるのかしら…