鉄腕DASH~ミシュラン星付きレストラン巡り

ビバンダム

東京でミシュランの星が付いた店は150軒。
銀座、六本木、池袋に集中して見えたけど、池袋はラーメン?
これって自分の店に調査員が来たと分るもんなのかしら?
星が付かなかった店の知り合いのシェフには聞けなかったんですけども…
少し前に、星が無くなって絶望して自殺してしまったシェフがフランスで
話題になったことがありましたが。


雨の中、どんな格好して自転車で巡るんだろうと思ったら、ちゃんとスーツにハット姿でした。
久しぶりにこういう衣装を着てるのを見たけど、やっぱり似合ってる〜
お水を飲む時に帽子がちょっと抜け気味で、ルードボーイ風に見えて、またこれも似合うのでした。
まあ要はシュッとしてくるとやっぱり何でも似合うということで(笑)
ハットをとる仕草が様になってて好きです。

それから、自転車を漕ぎながら一人実況する長瀬が面白過ぎ。
「漕ぎ過ぎだぞぅ〜」「ごめんなさ〜ぃ」と芝居がかったのもいいけど、
担々麺が目の前にサーブされた時、嬉しそうな顔で思わず発した「ふへっ」と、
路地裏の階段を前にして「これ、降りんのかしら?」
青山のカルティエの前で「特徴のある建物だから分ると思うんだけどな…」
この3つがかなりツボ。


下調べしたリーダーが短い距離の中で何軒も順よく選び、一番堅実な結果を残してました。
あのお茶漬けとサツマ芋の天ぷらがめちゃくちゃ美味しそう。
大食いの2人は行き当たりばったりであちこちグルグル巡り。
ていうかヒルズのあの中華レストランは1日4件の「予約」しか取らないとか言われてる店では?


東京ミシュラン☆10000コギでいくつ回れるか?
http://www.ntv.co.jp/dash/tetsuwan_new/past/2008/0615/01/01.html

鉄腕DASH公式サイトhttp://www.ntv.co.jp/dash/


MICHELIN GUIDE東京 2008 (2008)

MICHELIN GUIDE東京 2008 (2008)