TOKIO SUMMER LIVE’08@YOKOHAMA

約1ヶ月続いた久しぶりの夏のツアー、運良く昼夜と2回ともチケットを譲ってもらえて、
31日、オーラス@横浜に行って来ました。
みなとみらいにあるキレイな会場は、海に面したパシフィコ横浜
ステージの奥行きがないせいなのか、例の未熟者仕様の和風セットが電飾多様のものに変更になってました。
ワイドスクリーンだし、演奏する指のアップなんかも見れて、初めからこっちの方が良かったんでないの〜?
初めの回は喉の調子がよくなさそうなとこもあって、久しぶりの1日2回公演で大丈夫かなと気がかりだったけど、
オーラスはだいぶ調子をあげて、無事Wアンコールもこなし、お疲れさまでした。
Wアンコールは、楽譜がなくても演奏出来るセットリストに無い曲ということで、デビュー曲のLOVE YOU ONLY。
何年か前にアンコールでやった時は、かなりヘタクソだったことを思い出して感慨深かったです。
その後に再び雨傘をやって終了だったけど、あれはどうみても春のオーラス同様、マボに歌わせようとしてたっぽい。
マボは不穏な空気を察したようで、もう叩けない指がつったと嘆いてたのに、脱兎の如くドラムセットに戻り、
まだ大丈夫とアピールしてて、その様子がホントにおかしいと言うか……可愛かった!
ていうか、長瀬はまた密かに雨傘のドラムを練習してたのかしら?
ちょっと聴きたかったなぁ〜




昨日、偶然うちの近所のバイクショップの前で長瀬を見かけてしまい、
もっと色々とライブの感想を書こうと思っていたのに、ほとんど吹っ飛んでしまいました !!!!!!
テンションMAXで昨日書いた「長瀬@バイクショップ」の文章は、あんまり恥ずかしいので削除してしまいましたが……
以前BASSOがあったところに2年ほど前に出来たお店で、ユニクロのCMで使われてるような渋いハーレーがありました。
日常の現実の中に、自分にとって非現実な人間がいる不思議。


いやあ絵になる男です。改めて惚れ惚れ…