TOKIO「雨傘」リリース

Bessie22008-09-03

通常盤の方は4曲入りでお得感あります。
雨傘は、ライブツアーで聴いてたのがもっとテンポが早くボーカルも力強かったので、
終わってから改めて聴くと、当然ながらCDの方はすごくキレイにまとまってる感じ。
渦中の男は、自分が知っている林檎節そのもの。
長瀬の自作曲も高音が多いけど、たとえはSCREAM、あんまり好きではなかった。
でもこの曲のハイトーン絶叫のサビ、すごくカッコいい。林檎マジック?
上昇志向は少し昔のアイドルロックっていう感じの懐かしい音色。
最近でもOVER DRIVEとかALIVE LIVEとか、こういう曲調が今まで多かった気がする。
あきれるほど僕らは……はメントレGエンディング曲になっているミディアムテンポのバラード。


発売前に見てしまった雨傘のPVが、どうもイマイチ自分の波長に合わず気持ち悪かったんで、限定版はBを購入。
でもメイキングの長瀬の表情は見たかったかも…
あきれるほど…のPVは短いうえに随分簡単なモノ。
真っ白な衣装で真っ白な雲の中で演奏してる、みたいな。
他には、中華テーブルを囲んで5人で雑談。
真夏の太陽の中、朝からフットサルをしてきたと言う割には色が白い。
ぐっさんから借りてまだ返してないという本が気になります。



雨傘/あきれるくらい 僕らは願おう

雨傘/あきれるくらい 僕らは願おう

雨傘/あきれるくらい 僕らは願おう(初回限定盤B)(DVD付)

雨傘/あきれるくらい 僕らは願おう(初回限定盤B)(DVD付)