5LDK/上戸彩

TOKIO@5LDK2回目のゲストは上戸彩さん。


オープニング曲は初回と変わらずYou Really Got Me@キンクス
上戸さんのお土産はFrancfrancの掃除機。コンパクトで便利そう。

好きなモノ。

TV初公開の自宅。自室は低い家具で揃えてシンプルでオシャレな感じ。
石垣島出身のお母さんの部屋には、念願だった琉球畳を敷いたそうです。
持参のエコBAGにはマイ箸も。BEAMSのスカル柄ナイロンバッグにカワイイ!と反応する長瀬。
上戸さん、20歳くらいまでは本気で保育士になりたかったそうで、
子供が大好きでチャイルドケアの資格も持っているとか。
27歳で結婚、子供は5人が希望だそうです。

食べ物では「卵かけ御飯」
シラスを乗せでお醤油と胡麻油を少々。韓国海苔でも合いそう。
「マジでヨダレがぁ〜」と口元を拭う長瀬くんがカワイイ。
でも予告CMには食べてるとこがあったけど、オンエアでは大食い2人はCUTされた模様。
気になったのはメンバーで回し食い。私、麺類やおかずの回し食いは全然OKだけど
御飯がぐちゃぐちゃになったのだけは家族でもダメだ〜。
友人はむしろ汁物の方がダメらしいので、これは人によるみたいだけど…
で、関係ないけど、これを見てふと思い出したことが。
以前、雑誌で読んだエピソードなんだけど、故久世光彦氏がジュリー◯田氏について語っていました。
自分が食べ残した親子丼だったかカツ丼だかのグチャグチャになった御飯を、
これ食べていい?と、何の躊躇もなく平らげたジュリーを見て胸が熱くなり、
この男の為なら何でもすると心に誓ったらしい。
久世氏、wikiを見たら「◯田研二の存在があるからこそ現在の仕事を続けている」と語るほど
思い入れがすごかったそうですが。
回し食い、距離感を縮めるだけでなく、ある種の色仕掛けとも言えますね。
話が大幅にずれましたが……


上戸さん、オイル系のマッサージより、足ツボ押しとかの痣が出来るくらいに強いのが好きらしい。
「皆さんはどんなマッサージが好きですか?」と聞かれ、ピンク系の笑いをする太一君。
「たまにぐいぐい痛いくらいのツボ押しを受けたくなります」と告白した途端、
実は上戸さんはツボ押しマッサージが得意なんだという展開に持って行かれ、
次ぎの筋書きを察して、思わず頭を抱え込む長瀬くん。
「うわぁぁ、やっべーーー」って吹き出しが見えそう(笑)
「大きい足!」とビックリする上戸さん。
照れるとすぐ手で顔を隠すのは癖かしら。めちゃめちゃ面白いです。
世の上戸さんファンの男からすごいバッシングされそうなこのシチュエーションに
太一君が思わず繰り返してた「おまえ、これはもう…」の続きは?
その太一君に「なにニヤニヤしてんだよ!」とキレ気味の長瀬くん。
上戸さんのマッサージの腕前は女の子なのにしっかり力が入っててすごく上手いそうです。
続いて太一君には顔マッサージを。

嫌いなのは、鏡ばかりみてる男。

メンバー2人はそういう鏡大好きキャラです。
酔っぱらって自分の正気具合を鏡で測ると言うマボに、どんなの?やってやってとリクエストする長瀬くん。
姿見を持って来て実践。大喜びしてます。
あと、ドラマで共演中の上地さんが苦手だという上戸さん。
まあこれはドラマの宣伝というわけで、段々と打ち解けて仲良くなるという設定上の演出かな?
上地さん、ビデオ出演して言い訳してました。
千疋屋のメロンの食べ頃指定日の件で行き違いが。
ここで、伝説の合宿所の冷蔵庫に数年保管してたキノコ@スイカの話を披露。


最後のガレージでは、最近会ったすごい人という話のフリに、紅白ヲタクの人の話を。
太一君が自分の番組に呼んだことがあるそうで「何で知ってるの?」と。
長瀬「友達なんです」
なぜが高速餅つきの名人が登場。
「クールポコじゃないよね?」とボケるも「やっちまってないから」と突っ込まれる。
でもなんか顔までも似てる方がいますよ。
今回の衣装は黒シャツにチノパン。前回に比べて色のせいかサイズのせいかだいぶイイ感じ。
サイドの髪も地肌が見えないくらいに伸びてました。


次回は木下ゆきなさん。

公式サイトhttp://www.fujitv.co.jp/5LDK/index.html