鉄腕DASH/ウェディングケーキを運べ!


坂の街神戸で、デッカいウエディングケーキを埠頭から山の手の式場まで運びます。
ぐっさんが言ってた「ベビーカーを優しく押す」教習みたいなもんでしょうか。
石畳やアスファルトなど、道の舗装の具合の違いでケーキがバウンドしたりグラグラ揺れたり。
 神戸の繁華街の観光コースを巡って行きます。
食べ物を粗末に扱うな!等の苦情への配慮か、DASHの競争企画としてはボケも少なく終了。
ああいう企画では大概ビリになるのが定番っぽかったのに、一番に着いちゃってた。
長瀬の格好は衣装とキャップのせいか、ボエームとかゼストとか、あの系列店の人みたい。

でもこの企画、DASHの企画と思わなければめちゃめちゃ新鮮。
ちょっとこのカンジ、まるで現代アートのパフォーマンスみたい。
今井アレクサンドルのブースカシリーズのような。
なにげない街の風景の中に、通常そこにはあり得ない異質のモノがそっと置かれている。
かなりシュールな光景。
白いケーキと旅する男。
船上で長瀬に寄りそう姿は、まるで花嫁衣装をまとった娘のようだ、この巨大ケーキ。


http://www.ntv.co.jp/dash/