5LDK/中居正広

初めての男性ゲストは、事務所の先輩の中居くん。
メントレ時代も一回もなかったスマップからのゲスト。
有難いですよね〜と長瀬。(なんか今日はまたまた背がデカく見える。なぜ?)
ありがたいですか?(トークを)回されたらどーするんですか?と太一くん。
「はい、はーい!さあ、始まりました5LDK、しっかり仕切らせてもらいます!」中居くん登場(長瀬爆笑)
気心知れた昔話や事務所話とかでかなり盛り上がって、時間が足りなかったんじゃないかな?
枠内ギリギリ目一杯使ってくれたようで、オープニングのキンクスの音楽も
最後のダラダラ雑談のベースメントも無かったって後で気付きました。
それでもかなりカットされてたみたいで、お土産だと思われる持参の紙袋の中身の紹介も無かったし
予告であった吾郎ちゃんについてしゃべってるとこも無かった。
中居くんのお土産、何だったのかしら?気になる〜。


長瀬はあんまりしゃべらないかと思ってたけど、結構質問してました。
中居くんと絡むのは、いいともSPに出た時以来かな?
上下関係に厳しそうなイメージが中居くんにあったらしい、長瀬とマボ。
昔はジャニーズは上下関係に厳しかったらしく先輩がすごく怖かったとか。
だから先輩にされて嫌な事は後輩にはするまいと思っていたそうです。
事務所に入った順かデビューした順か、序列が難しいと言う話で、表で説明することに。
長野君が一番の古株だって。「85年〜!」って叫んでた(笑)
昔はTOKIOはスマップの後ろで踊ってた話題から、なつかし映像が出ました!
なんかどっかで昔、見せてもらったなあ。めちゃめちゃ子供だわ、長瀬13歳だし。
ぐっさんのまるで体操選手のような華麗なタンブリング
リーダーが弾いてるギターの音、どっから出てるんだ?とか
マボのドラムや長瀬のタンバリンも音出てるのにエアーだった話はウケた(笑)側転見たい!
初めの頃は緊張しいだった話やネタ帳書いてた話など。
そういえばずいぶん前だけど、爆笑問題の太田さんがラジオで中居くんのトークを大絶賛してたことあった。
色んな人の話を同時に聞いてて拾うのが上手いって。
「俺は初老か!」なんて、面白く突っ込んでもらってたしね、長瀬の爆笑ボケにも。

中居くんのお宅紹介。間取り図じゃなくて、立体に描かれてるのにウケてます。
「広いじゃないですか〜。これ何すか?」と盛んに質問。
広い玄関にスニーカーを沢山並べた写真。靴好き長瀬は「どれがお気に入りなんですか?」と興味津々な様子。
ショッピングで店員に寄って来られるのが苦手で、音楽を聴くふりをしてて失敗した爆笑エピソード>常に踊る人。
太一君と長瀬はたしか断れなくて、どっさり買ってしまうんだったような…。
「中居くんが女の子の話をしてるのが想像できない」なんて大胆な話を振る長瀬。
普通に答えてくれてます。電話してきたのに先に切る女。
部屋から出た途端に速攻ガチャガチャ鍵をロックされた時。
長瀬君、「あるある!」と爆笑してますけどもーーー(笑)
最後は地元の友達話。中居くんの映画に黙ってエキストラで出てたんだとか。
笑えたけど、いい話だ〜。「来ちゃった」可愛い…


来週のゲストは、りょう。流星の宣伝?じゃないか。
公式サイトhttp://www.fujitv.co.jp/5LDK/index.html




続けてプレミアム10を見ました。「 長瀬智也30歳の今」
久しぶりにドキドキしてしまったーーー。まじヤバイ。
バラエティだとテンション上がらなくなってた昨今ですが、
でもやっぱりピンだと現時点が一番カッコイイ。
ねっとり視線でせまるNHKのカメラマン、同じバイブスを感じるわ〜(爆)
もう一回じっくり見てから書きます。