鉄腕DASH SP/香港ツアー

広東語を解読して香港ツアー巡れるか!?

春のDASH SPは香港ロケ。
長瀬の相方は歌姫で共演した関ジャニの大倉ジェームス太郎くん。
二人で香港限定食を捜すグルメツアー。
筆談はすっかりジェームス君まかせにしちゃってますが、
解読は勘が冴えてサクサク進みます。
先ず、郊外の村にあるお店に天津を食べにバスを乗り継いで行き、
次は、地元の人しか行かない庶民的なお店で限定30食の丼飯。
これが素朴な感じでめちゃめちゃ美味しそう!

「美味〜い!」連発で食べまくる男前2人がステキです。
もっと屋台なんかも巡ってるとこも見たかった気もしますが。
香港は10年前に1回行ったきりだけど、また行ってみたくなりました。
3月末に行われたロケの様子を取材した香港の新聞記事は、4月1日の日記にあります。
http://www.ntv.co.jp/dash/tetsuwan_new/past/2009/0412/02/01.html