華麗なるスパイ@制作会見

長瀬智也が会社潜入捜査!?


 TOKIO長瀬智也(30)が主演する日テレ系ドラマ「華麗なるスパイ』(18日スタート、土曜・後9時)の
制作発表が14日、神奈川・生田スタジオで行われた。
長瀬は元天才詐欺師で、テロと対する総理(渡哲也)直属のスパイ役。
潜入捜査する希望先を問われ「自分のいる会社(ジャニーズ事務所)じゃないですか。
やっぱ上層部が気になりますよね。人間ウオッチャーなんで」とニヤリ。
同僚のスパイ陣では、世界のナベアツ(39)も「吉本興業の社長室に潜入したい」と同調し、
深田恭子(26)は「コスプレが大好きなので楽しみ」と変身願望を語っていた。ほかに杏(23)、友近(35)ら。
(2009年7月15日06時00分??スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090715-OHT1T00012.htm



長瀬智也「僕も詐欺師」、深田恭子「コスプレ楽しい」、ドラマ「華麗なるスパイ」会見


 18日放送開始のドラマ「華麗なるスパイ」(日本テレビ系)の制作会見が神奈川県内のスタジオで開かれ、
長瀬智也さん(30)や深田恭子さん(26)らが登場。
スパイになった詐欺師を演じる長瀬さんは「役者はみんな詐欺師。
ドラマを見てくださった方たちが感情移入した時点で、それはある意味、だましているということであり、
役者にとってはステータスだと思うんです。僕も詐欺師かも」と意気込みを語った。


 「華麗なるスパイ」は、どんな人物にでもなり切れるという特技をもち、前科13犯、
懲役30年で刑務所で収監されている天才詐欺師、鎧井京介(長瀬さん)が、
総理大臣(渡哲也さん)のスパイに任命され、自らの自由と引き換えに世界のテロリストから
日本を守るために活躍するというコメディー。


 バスガイドや看護師などのコスプレを披露するエリートスパイのドロシーを演じる深田さんは
「コスプレは大好きなので楽しんでやっています。ヨーロピアンっぽいメイドの格好をして新鮮でした。
(次は)着ぐるみを着てみたい」と話した。


 会見には、血を見るのが苦手な狙撃の名手の元自衛隊員を演じる世界のナベアツさん(39)や、
使えない武器ばかり開発する武器開発の専門家、エリス役の友近さん(35)、
鎧井が下宿する定食屋の主人役の高田純次さん(62)、その一人娘役の杏さん(23)らも出席した。
主題歌は「TOKIO」の新曲「太陽と砂漠のバラ」。
毎週土曜午後9時から放送。初回は2時間スペシャル。【服部美央】
(2009年7月17日毎日新聞)
http://mainichi.jp/enta/geinou/archive/news/2009/07/17/20090717mog00m200004000c.html

ht