「うぬぼれ刑事」ゲスト女優決定

うぬぼれ刑事長瀬智也の“恋の相手”決定

 「TOKIO長瀬智也(31)主演のTBS「うぬぼれ刑事」(7月9日スタート、金曜後10:00)で、長瀬の“恋のお相手”が決まった。

 宮藤官九郎氏(39)脚本で、長瀬演じる「うぬぼれ」と呼ばれる刑事がゲストに毎回恋をして最後にフラれる異色の刑事ドラマ。
ゲストは毎回犯人で、うぬぼれは泣きながら手錠をかける。

 全11回(予定)のうち8回分のゲストが決定。
台本は第3回まで完成し、初回ゲストは宮藤氏脚本の「池袋ウエストゲートパーク」(00年、TBS)で長瀬の恋人役だった加藤あい(27)。
第2回は蒼井優(24)、第3回は樋口可南子(51)に決まった。
ほかに、小泉今日子(44)三田佳子(68)ら20代から60代と幅広い上、男性の中村七之助(27)も登場する。

 設定は宮藤氏脚本らしくユーモアたっぷり。蒼井はゴッドハンドを持つマッサージ師で、うぬぼれはあまりの気持ちよさに気絶。
戸田恵梨香(21)は「ガソリンスタンドの女」ということで「GSO」と呼ばれる。
男なのにほれられる七之助については、女装して登場した舞台をうぬぼれが見て「男と分かっていても胸が騒ぐ」と恋をする。
犯罪の詳細は未定。

 長瀬は「ゲストがぜいたくな顔触れで驚きました。光栄に思うと同時に思いっきりフラれたいと思います。
これだけの女優さんたちの中に男性が1人いる…気になりますね」と楽しみにしている。[スポニチ@2010年06月14日 ]

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/06/14/04.html