「うぬぼれ刑事」制作発表

長瀬智也、主演ドラマ会見での恋愛質問に「イエローカード」主題歌はTOKIO玉置浩二のコラボ楽曲に決定

人気グループ・TOKIO長瀬智也が29日、神奈川・緑山スタジオで行われた主演ドラマ『うぬぼれ刑事』(TBS系)の会見に
共演者の生田斗真中島美嘉らと共に出席。
容疑者に一目ぼれし、あげくの果てにはプロポーズまでしてしまう“うぬぼれ”役に挑む長瀬は、
記者からの「本命“容疑者”には?」という私生活での恋愛についての質問を
「サッカーならイエローカードですよ」と笑顔で受け流した。
またこの日は、ドラマ主題歌にTOKIOが歌う「NaNaNa(太陽なんていらねぇ)」が起用されることが発表され、
歌手・玉置浩二が書き下ろし、安全地帯が編曲を手掛けたコラボ曲となっていることがわかった。


脚本・演出を宮藤官九郎が手掛け、『タイガー&ドラゴン』(同局系)以来5年ぶりとなる長瀬と宮藤のタッグが実現した同作。
長瀬演じるうぬぼれ独身刑事が、毎回犯人に一目ぼれし、最後には逮捕状と婚姻届を出し「結婚してくれるなら逮捕しない」と
プロポーズするも、犯人は決まって逮捕状を選ぶというコメディタッチの刑事ドラマとなっている。

「刑事ドラマの定義をぶっ壊していきたい。
普通の刑事ドラマじゃできないことをやっていきたい」と長瀬は力強く語り、「宮藤さんとは5年ぶり。
節目節目で一緒にお仕事させてもらっていて、お互い進化していったものが作品になるのではと思うと楽しみです」と期待を込めた。

 長瀬の役設定に宮藤は「うぬぼれた方がおもしろいじゃないですか。
そういう部分を楽しみたかった」とニヤリ。
また、“くだらない俳優”本城サダメを演じる生田は「台本を読んだ時、くだらない俳優って書いてあって、
僕のことを(宮藤は)どう思っているのかなとか思ったけど、くだらない役をやるのは凄く楽しいです」
と笑いながらも初の宮藤ワールドを満喫している様子だった。


 主題歌でのコラボが実現した玉置について長瀬は「僕らがデビューするぐらいからずっとお世話になっていて。
ようやく、15、6年の時を経て一緒に仕事ができた。
最近、ワイドショーでお見かけしますけど、曲を聴いて天才だなと思った」と脱帽。
玉置の人柄にも触れ「気持ちで生きていますよね。
音楽をやってなかったら、ああいう風にはなってなかったと思う。男は憧れますよね」と語っていた。

 会見にはそのほか、西田敏行要潤荒川良々矢作兼も登壇。
ドラマ『うぬぼれ刑事』は7月9日(金)後10時より毎週金曜放送。(6月29日14時3分配信 オリコン)
http://contents.oricon.co.jp/news/entertainment/77664/full/?from_todaysnews
oricon

長瀬智也「恋愛しないと仕事がうまくいかない」? ドラマ「うぬぼれ刑事」でプロポーズ連発

人気グループ「TOKIO」の長瀬智也さんが29日、宮藤官九郎さん脚本のドラマ「うぬぼれ刑事」(TBS系)の記者懇親会に登場した。
“超恋愛体質”で捜査に支障をきたすほどほれっぽく、うぬぼれやすい刑事で、毎回容疑者にほれてしまいプロポーズする役どころに、
長瀬さんは「『うぬぼれ』は恋愛をしていないと仕事がうまくいかないんですが、その気持ちは分からないでもない」と話し、
“本命の容疑者”へのプロポーズは?と問われると「今のワールドカップだったらイエローカードですよ」と笑顔で交わしていた。


ドラマは、同僚から「うぬぼれ」と呼ばれている独身刑事(長瀬さん)が、毎回悩んだ末に逮捕状と婚姻届を用意し、
「結婚してくれるなら逮捕しない」と犯人にプロポーズするという前代未聞のストーリー展開。
うぬぼれ刑事行きつけのバーの常連客で“うぬぼれ俳優”を生田斗真さん、うぬぼれ刑事の元恋人を中島美嘉さん、
うぬぼれ刑事の父親を西田敏行さんが演じる。
ほかに、うぬぼれ刑事を取り巻く「うぬぼれた仲間たち=うぬぼれ5(ファイブ)」のうぬぼれパティシエを要潤さん、
うぬぼれカメラマンをお笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼さん、“うぬぼれ心理学者”を坂東三津五郎さんが演じる。
長瀬さんと宮藤さんのコンビは00年の「池袋ウエストゲートパーク」、05年の「タイガー&ドラゴン」以来で5年ぶり3度目。
宮藤さんにとって初のオリジナル刑事ドラマで、今回は一部演出も手掛ける。


また、うぬぼれ刑事がほれてしまう容疑者役で、蒼井優さん、加藤あいさん、小泉今日子さん、戸田恵梨香さん、
中村七之助さん、樋口可奈子さん、三田佳子さん、薬師丸ひろ子さんら豪華ゲストが出演。
主題歌は、シンガー・ソングライター玉置浩二さんが作詞作曲した「TOKIO」の「NaNaNa(太陽なんていらねえ)」が起用される。


長瀬さんは「恋愛体質の刑事ということで、当たり前ですけど今までやったことありませんので、
自分にしかできないキャラクターができたらいいなと思っています。
一人ひとりのキャラクターも濃いし、1話ごとに豪華な女優さんが出演してくれるので、
その人たちとの絡みも含めて本当に盛りだくさん。今まで絶対に見たことない刑事ドラマになってます。
W杯のようにこのドラマが盛り上がればいいなと思ってます」とアピールしていた。
ドラマは7月9日から毎週金曜午後10時放送。初回は15分拡大版。(2010年6月29日@毎日新聞デジタル)

http://mainichi.jp/enta/photo/news/20100629mog00m200018000c.html

長瀬智也「2-0で日本が勝ちます」記事を印刷する日記を書く

TOKIO長瀬智也(31)が主演する7月期TBS系ドラマ「うぬぼれ刑事」(7月9日スタート、金曜午後10時)の制作発表が29日、
横浜市内で行われた。


人気脚本家の宮藤官九郎氏(39)が、7年前から構想してきた待望の刑事ドラマがついに実現した。
超恋愛体質で、捜査に支障をきたすほどほれっぽく、うぬぼれ者の“うぬぼれ刑事”長瀬が、
毎回犯人に一目ぼれする一風変わった1話完結ストーリー。
宮藤氏と5年ぶりにタッグを組む長瀬は「初めてお会いしたときから10年たっても、こうして一緒に仕事ができてうれしい。
今回は5年ぶりですが、お互い進化したものを見せ合えるので楽しみです。
これまでに絶対ない刑事ドラマに期待してください」とPRした。
同局で午後11時から放送されるサッカーW杯決勝トーナメント日本−パラグアイ戦について「2-0で日本が勝ちます」と予想した長瀬。
「今日のW杯のように、この番組も盛り上がれば」と意気込んだ。[2010年6月29日18時13分@日刊スポーツ]
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20100629-647296.html

長瀬智也 うぬぼれ演技は「月9の芝居」

http://www.cinemacafe.net/news/cgi/report/2010/06/8565/?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+cinemacafe_report


タイドラの時は国立劇場だったけど、今回は撮影が押してて緑山スタジオで行われたようです。
公式サイトの現場レポートのところに会見の挨拶や質疑応答がUPされています。
うぬぼれ刑事」公式サイトhttp://www.tbs.co.jp/unubore5/