「うぬぼれ刑事」制作発表2

長瀬、死闘の日本代表に感動「本当によくやった」

TOKIO長瀬智也(31)が29日、サッカー日本代表MFの本田圭佑(24)に「ビッグマウス、全然いいじゃん」とエールを送った。
長瀬はこの日、神奈川・緑山スタジオで行われたTBS系主演ドラマ「うぬぼれ刑事」(金曜・後10時、7月9日スタート)の
制作発表に出席。
岡田ジャパンは8強入りは逃したものの「すごく頼もしい。元気をもらってます」とたたえた。
今大会初のPK戦という壮絶な死闘に敗れた日本を、長瀬はありったけの称賛でねぎらった。
「残念! でも本当によくやった! ベスト16、十分です。本当に感動しました!」。
ドラマの撮影直後からテレビにかじりついた。声をからして思いを送り続けた。


小学校の時にサッカーを始め、現在もフットサルを楽しんでいるという長瀬は「すごい元気をもらってます。
W杯は代々見てるけど、今大会は日本が変わってきたのがすごく分かる。熱い気持ちを感じてます」。
岡田ジャパンの活躍を「すごい魅力的なプレーヤーばかり。帰ってきたらぜひ会ってみたい。
プレーも技術もすごいけど、みんないい顔してるから、絶対いいヤツだと思う」と絶賛したが、

注目はやはり背番号18の金狼だった。


ドラマでは、すぐにうぬぼれるという特異な刑事を演じる。
「よく五輪選手が試合前にメダルを胸にかけるところを想像するっていうけど、それもうぬぼれの一種だと思う」。
強気な姿勢を貫く本田も長瀬の目には立派な“うぬぼれファンタジスタ”に映っている。
「うぬぼれって自信を持つという意味ではすごくいいこと。
よくビッグマウスって言われてたけど全然いいんじゃない?って思ってた。
それで結果を出してるんだから本当に頼もしいですよ」と堂々たる24歳に熱いまなざしを送っている。


 長瀬はMF稲本潤一と交流があるそうだが、「今回の代表は特に親しい知り合いはいないです」。
それでも、仕事の合間には同じくサッカー通の国分太一(35)らTOKIOのメンバーとサッカー談議を繰り広げている。
「仕事現場でもみんなで『よかったねえ』って言いながら本当に元気をもらってます。
やっぱり気持ちが大事なんですね」。
大きな勝利をつかんだ日本代表にありったけの祝福を送った。(2010年6月30日06時03分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100630-OHT1T00057.htm

長瀬も感動…本田にベタぼれで大絶賛

TOKIO長瀬智也(31)が29日、延長、PK戦にまでもつれこんだパラグアイ戦の惜敗に
残念!! でも、ベスト16でも十分すぎることだと思います」と日本代表にメッセージを送った。
この日は、神奈川県内でTBS・毎日系の主演ドラマ「うぬぼれ刑事
(7月9日スタート 金曜、後10:00)の撮影終了後にスタジオに残り、テレビ観戦。
「日本代表の皆さん、ご苦労さまでした」と選手たちをねぎらった。
  ◇  ◇
小中学校の9年間、サッカーをやっていただけに、思いは熱かった。
試合開始の11時間半前に行われたドラマの制作発表では、サッカーへの思いを語り続けていた。
「魅力的なプレーヤーばかりで、プレーも技術も優れてる。何より、みんないい顔してる」と日本代表を称賛。
特に「気になる」という本田圭佑選手(24)については「すげえいいヤツそう。
ビッグマウス?全然いいんじゃない。
“うぬぼれ”は自信という意味ではすごくいいこと。
自分はそういう人が好き。結果も残してるし、頼もしい」と

ドラマのタイトルにかけて、その才能と人柄に太鼓判を押した。
ドラマは宮藤官九郎脚本・演出で、恋愛体質の刑事が毎回容疑者にプロポーズしてしまうコメディー。
役柄について「恋愛していないと仕事がうまくいかない役ですが、その気持ち、分からなくもない」と
女優・相武紗季(25)との順調交際ぶりもポロリ。
「本命容疑者にプロポーズは?」と畳み掛けられたが、「W杯だったらイエローカードですよ」と笑顔でかわした。
 主題歌はTOKIOの「NaNaNa(太陽なんていらねぇ)」。
作詞作曲した玉置浩二の生き方について「男はみんなあこがれる」と語った。(6月30日9時21分配信@デイリースポーツ)
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2010/06/30/0003147125.shtml

長瀬智也 相武紗季に愛のキラーパス連発?

TOKIO」の長瀬智也(31)が主演するTBSの連続ドラマ「うぬぼれ刑事」(7月9日スタート、金曜後10:00)の会見が
29日、横浜市内で行われた。毎回容疑者にほれてプロポーズしてしまう役どころ。
スポニチ本紙記者に「自身のプロポーズは近い?」と問われると「その質問はW杯だったらイエローカード」と、
大好きなサッカーに例えた絶妙の切り返しを披露した。


容疑者に次々プロポーズする、うぬぼれ刑事の恋愛体質に
「恋愛をしていないと仕事がうまくいかないという気持ちは分かりますねえ」と共感した長瀬。
仕事はこのドラマのほか、日本テレビ24時間テレビ33 愛は地球を救う」(8月28、29日)の

メーンパーソナリティーに決まるなど絶好調。
発言からは、恋人の女優相武紗季(25)と順調に愛をはぐくんでいる様子がはっきりとうかがえた。
劇中では、毎回悩んだ末に婚姻届と逮捕状を準備して「結婚してくれるなら逮捕をしない」と容疑者に迫る設定。
記者が「本命容疑者へのプロポーズは近い?」と切り込むと、左手を高く掲げてカードを突きつけるポーズをとり
「今のはW杯だったらイエローカードですよ」と笑顔で“警告”。サッカー好きらしい切り返しで質問をかわし、会見場を沸かせた。
 ただ、明るい表情と少し照れたようにほおをレッドに染めた様子は幸せいっぱいの証。
ジャニーズ事務所は年内結婚について「ないです」と否定しているが、昨年の正月に相武の実家近くにある神社で初詣デートをするなど、
2人が結婚を意識しているのは確実。今は互いに愛のパスをしながらゴールに向かっているところのようだ。


W杯の日本代表についても言及。自信たっぷりのビッグマウスが、うぬぼれ刑事とだぶる本田圭佑(24)に魅力を感じており
「プレーも技術も素晴らしい。いい顔してるし、見ていて凄く頼もしい」と絶賛。
日本代表からは「元気をもらっている」と刺激を受けており「W杯のようにこのドラマも盛り上がれば。
刑事ドラマの定義をぶっ壊していきたい」と意気込みを語った。[ 2010年06月30日@スポニチ]
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/06/30/02.html


うぬぼれ刑事」公式サイトhttp://www.tbs.co.jp/unubore5/