ブリジストンCM決定!「TAIYA CAFE スタート」篇

TAIYA CAFE=http://www.bridgestone.co.jp/sc/taiyacafe/index.html
長瀬智也,マニアックなカフェ店主を熱演! "ご来店"石原さとみに熱きタイヤトーク披露
 人気グループTOKIO長瀬智也と女優の石原さとみが、ブリヂストンの新イメージキャラクターに起用され、同社の企業CMで共演していることが2月28日、わかった。
長瀬が演じるのは“タイヤマニア”のカフェ店主。
女性客として登場する石原を相手に、熱いタイヤトークを披露するというユニークなストーリーで、人々の生活を支えるタイヤに対する興味や関心を喚起する。

同CMは、タイヤに対する店主の愛情がたっぷりと詰め込まれた喫茶店「TAIYA CAFE」が舞台となり、店内のあらゆるところにタイヤのモチーフがあしらわれている。
コーヒー豆の容器や食器類をはじめ、椅子、テーブル窓や床のタイルなど内装にも全てタイヤ型のデザインが施された。
その徹底したこだわりに長瀬は「椅子までタイヤとは…」と驚きを隠せず、石原は「ドアを入った瞬間、全部がかわいい!」と大喜びだった。


コーヒーとタイヤ。
それぞれの「普段は強く意識されないが、日々の生活を淡々と支えている、現代人に欠かせない存在」という共通点から、「TAIYA CAFE」という設定が用意された。
タイヤに対する思いを、さわやかな笑顔をのぞかせつつ情熱的に表現する長瀬。
店主の影響で少しずつタイヤに興味を抱き、いつのまにかカフェの常連になっていく様子を表情豊かに演じる石原。
それぞれのコミカルな掛け合いが見どころだ。

 
今回の役柄について長瀬は「僕も店主のキャラクターに近い部分があって、車やバイクが好きでマニアックなんです」とコメント。
石原との共演については「初めて一緒にお芝居をさせていただいて、よい経験をさせていただいた現場でした。
アドリブに対しても石原さんがちゃんと返してくれて、いいリアクションをしてくれたので、やりやすくて、本当に楽しかったです」と満足げに振り返った。


 ブリヂストン創業80周年にともない放送される新CM『TAIYA CAFE』シリーズ「スタート篇」は3月1日より、また続編となる「エコピア篇」は同12日より全国で放送開始。
「エコピア ライフ篇」および「同ファミリー篇」は同下旬以降より全国で順次放送予定。(ORICON@ 2011年03月01日 05時00分)
http://life.oricon.co.jp/85279/full/?cat_id=tw


石原さとみ,TOKIO長瀬が“タイヤ講義”

 TOKIO長瀬智也(32)と女優の石原さとみ(24)が、1日から放送されるブリヂストンの新CM「TAIYA CAFE スタート」編で共演している。

 ブリヂストン創業80周年を機にスタートするシリーズCMで、長瀬はコーヒーショップを営むタイヤマニアの店主、石原は女性客を演じる。
長瀬自身、車やバイクなどに非常に関心が高いだけに「自分のライフスタイルの中でも大事なタイヤの素晴らしさを伝えられるのはうれしいなあという気持ちです。
(撮影も)アドリブに対しても石原さんがちゃんと返してくれて、いいリアクションをしてくれたので、やりやすくて本当に楽しかったです」と振り返った。

 コーヒーとタイヤ。一見、まるで関連性はないように見えるが「普段は強く意識されないが、日々の生活を淡々と支えている、
現代人に欠かせない存在」という共通点から、今回「TAIYA CAFE」が舞台となった。

 変わった雰囲気の喫茶店に「ここって…」と、恐る恐る入る石原。
カウンターではコーヒーカップではなくミニカーを手にした長瀬が唐突に「いいですよ、タイヤ」と出迎える。
カウンターに座り、タイヤのモチーフであふれる店内を珍しげに見回す石原に、
長瀬は「愛してます、タイヤ。なんちゃって。タイヤってけなげなヤツだと思いませんか?」とタイヤについて熱く語る。
コーヒーとケーキが提供されるが、何とケーキもタイヤ形!

 今後もシリーズCMとして続編が製作される予定。
12日からは「TAIYA CAFE エコピア(ライフ)」編が放送される。(スポニチ@2011年3月1日)
http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20110301spn00m200009000c.html?inb=fe

____________________________________________________________________
とってもキュートなCMですね〜
タイヤのCMとは思えない可愛いカフェ
石原さん、めちゃめちゃ可愛いし
アドリブの応酬はどのあたりなのかな