世界の激すっぱい料理&道草

Bessie22011-06-14


DASH村で世話になっていた方々と久しぶりにマボが再会、温泉旅行へ。
みんなバラバラに避難しているので、この企画で久々に会えた方々がほとんどらしい。
3ヶ月前にはこんなことになるとは誰もが夢にも思わなかったのに、
大惨事が重なったために、この非現実的な異常な状態が日常になりつつある不安。
またあの地に戻れる日まで、皆の健勝を祈って……
http://www.ntv.co.jp/dash/village/index_diary.html

世界の激すっぱい料理を探せ!!

太一くんとのコンビで激辛、激甘に続いて第三弾目は激酸っぱい料理。
刺激が強い料理にヨーロッパは全然顔を出さないのは面白いなあ。
そういえば英国人の知り合いが梅干しを食べた時、「ポイズン!!」と叫んで吐き出してた。
あんまり酸っぱいと歯が溶けるんじゃないの?
酸っぱさでも、後で来る酸っぱさとか、いきなり来てすぐ消えてく酸っぱさとか、いろいろあって面白い。
最初のスープが出て来た途端、帽子のツバを後ろに回したのがツボ。
ベトナム料理のお店はIWGPの地だったけど、キャップを被って歩いてると30代のマコトも見たい気がしてくるなあ……。
太一君はダメだったパパイヤのサラダに入ってるイカ、噛んでると酸っぱさを中和して美味しくなるらしい。
イカみたいな味と想像。


いい味を出してた酸っぱさ判定の先生、水を飲む速度がすごかった。
太一君はイチイチ反応が面白くてかわいい。酸っぱすぎると寒いんだね。
酸っぱさの刺激は無言になってしまうのかしら?と思てったら、長瀬によると
唾液が出過ぎてしゃべれないってことらしい。なるほど。
次は苦い味にチャレンジする気満々でしたけども、面白いからぜひこのシリーズを続けて欲しいものです。
塩っぱいとか熱いとかは身体に悪いから無理かもしれないけど、堅い料理とか黒い料理とか?
臭い料理は以前やったけど、このコンビのリアクションが見たいから第二弾希望。

http://www.ntv.co.jp/dash/tetsuwan_new/past/2011.html

馬は道草を食いながらどこまで行けるか

道子を捕まえた時は冬景色だった牧場も若葉の季節。
長瀬の帽子もニット帽だったのに。
この企画、いつものDASHジャージじゃないとこがいい。
他のメンバーになったら違う色のチェックシャツなんだろうか。
馬のフレーメン顔は笑ってるみたいに見えるけど、猫のは口がポカーンと開いててかなり間抜けな顔です。

「待ってよ〜長瀬く〜ん」とべっぴんさんに言われてるらしい追いかけっこから
サダオさんの特訓で道子に乗るのも段々慣れて来た2人。
早くパカパカと野を駆けてみせて下さい。
次回は蹄鉄作りをするらしい。
猫を抱っこしてるのはどういう展開なのかしら?