佐々木蔵之介@5LDK

http://www.fujitv.co.jp/5LDK/index.html

主演舞台の宣伝でゲストは佐々木蔵之介さん。
ハンドクで共演してたけど全然年をとらない人だ。
京言葉がとっても色気があってステキ。
ドラマ初出演はマボの天近。あのお兄さんが蔵之介さんだったとは知りませんでした。
実家が酒蔵なのは、ハンドクの番宣で聞き酒をやって、さすがの腕前を披露してたからよく覚えてます。
沢山の出演作のある蔵之介さんだけど、ハンドクで知ったせいか真面目なのよりおかしな役の方が好きだなあ。
しかしオンエアではハンドク話がカットだったのは残念。
それにしても竹野内さん&堤さんの時に続き、長瀬くん、また結婚プランナーみたいに興味津々になっとる。
「だって聞きたいじゃない!」という直球な質問に日本中がビビった。
最後は、行きつけの飲み屋「博多どかどか団」でのほろ酔いプロレストークがかわいい。
お店の壁の落書きが気になる……


断捨離中に丁度出て来た週刊誌の懐かしい1ページ。
佐々木さんは「長瀬クンはうまいね。今までからんだ役者さんのなかでいちばんうまい。間のとり方がいい」と大絶賛して、息もピッタリ。
とほめてくれてますが、こんなこと言ったのもう忘れてるだろうな(笑)