J・ブラック、TOKIO参加?

山口達也 カンヌで2度目赤絨毯


フランスで開催中の第61回カンヌ国際映画祭で15日(日本時間16日)、
米アニメ映画「カンフー・パンダ」が特別上映され、
日本語版で主役パンダの声優を務める「TOKIO」の山口達也(36)がレッドカーペットに登場した。
山口はオリジナル版でパンダ役の米俳優ジャック・ブラック(39)と意気投合。
ミュージシャンでもあるブラックに「TOKIOのコンサートに出演して!」とラブコールを送った。


 ブラックをはじめ、双子妊娠中と判明したアンジェリーナ・ジョリー(32)ら、
ハリウッドスターとレッドカーペットに登場した山口は終始笑顔。実はあこがれの“カンヌ体験”は2度目。
昨年、日本テレビ「おネエMANZ」の企画で体験済み。それだけに「穏やかな気持ち。
思い切りお祭り気分を味わいます」と話した。
 上映前のイベントで米、日、仏、スペイン語版で主役のパンダ、ポーの声を担当した4俳優が劇場近くで勢ぞろい。
人気コメディアンのブラックは、バンド「テネイシャスD」のボーカル&ギター。
山口が「僕もミュージシャンなんです」と声をかけると、ブラックは「マジ?じゃあセッションしようぜ」と笑顔。
長瀬智也っていうボーカルがいるけど、やめさせるから」と、TOKIOリードボーカルの座を約束!?
ブラックは「OK!」とノリノリ。偶然にも、日本公開日7月26日の翌日から、TOKIOの全国ツアーがスタート。
公開に合わせてブラックの来日予定もあり、公演にゲスト参加する可能性は十分だ。


 山口は今月6日に長男が誕生。パパの先輩でもあるブラックから「手は汚れるけどオムツは替えろ。
子供ってのは覚えているからな」とのアドバイスも受けた。映画は不器用なパンダ、
ポーが伝説のカンフーマスターのもとで修行し、悪に立ち向かう物語。
山口は「息子が5、6歳になったら何も言わずに見せて、“これパパの声?”なんて言われたいな」と話した。
(スポニチ



ぐっさんがカンヌに登場。
なんと長瀬の憬れのジャック・ブラック様とタメ口で語り合ったとか。
夏のツアーにゲスト参加されるんでしょうか?!
これはメチャクチャ喜ぶでしょう。
たとえトキオを追い出されても(笑)
その時はテネイシャスDのギタリストとして無理矢理参加させてもらおう。
でも個人的にはコメディ系じゃないお芝居にもっと進んで欲しいから、
別な俳優の名前も長瀬の口から聞きたいところですけれども……