鉄腕DASH SP/TOKIO vs 100人刑事

Bessie22008-10-02

SP恒例の100人刑事、今回はルールが変わって、
「アヒルを巣に帰せるか」というバージョンになってました。
デカいアヒル隊長を都内各所に設けた巣=ゴールポストに5人の連携で入れるというルール。
今更だけど、予告で5人でパスの練習とかしてるシーンあれば面白かったのに。
今回はパス回しがツボだった気がするんで。
ヒル隊長は投げられたり蹴られたりで壊れてましたけども。
次回からはゴム製になったりして。


長瀬はマボと組んで最初は世田谷公園へ。
世田谷公園ではランニング中の一団に紛れてゴールポストに近づこうと言うマヌケな作戦を思い立つも、
「待てー!」と叫ばない寡黙な刑事にあっという間に見つかってしまい、敢えなくアウト。
本人達もニヤニヤ笑ってます。
でっかいアヒルを抱えて走ってる姿が可愛くてウケました。
ドラマ撮影中で大変なマボを休ませる配慮だったのか
次の湯島天神や小学校でも、もっぱら走るのは長瀬が担当してた気がする。
学校内での攻防は、ドラマとかでこういう逃げ回ってるシーンを見たいと思わせるモノがありました。
全体にスッキリしててビジュアルが良かったせいかな。池袋のマコトっぽかったです。
年上3人は1勝1敗。
最後は夕暮れの豊島園。5人揃ってアヒルよろしく手を後ろに回して歩いてるのが超かわいい。
ゴール付近に隠れて待ち伏せしてた大勢の刑事にあっけなく捕まって終了。
あの作戦をやられたらどうしようもないけど、番組的には連勝をストップさせないといけないしね……。
http://www.ntv.co.jp/dash/