ザッツ宴会テイメント

Bessie22008-10-08

イケメンもこみち

さっきですね、夜9時頃ですか、家のすぐ側でドラマの撮影をしていまして、
パーカーを着たもこみちが道路を歩いてました。
誰かは判らなかったけど、子供と女の人も一緒でした。
どうやら来週から始まる「オー!マイ・ガール!!」という日テレのドラマのロケらしい。
背が高くて細〜い!小麦色の顔はやっぱりメチャメチャ小さい。
絶対彼氏の役、すごい好きだったんで、01姿の時にお会いしてたらヤバかったかも。
……危ない危ない、危うくモコミチに落ちるとこでしたが、無事に戻ってきました。


ちなみに、オレンジ色の支配人が、歴代のメントレ料理の中で
一番美味しかったと評価した3万円のスッポン雑炊のお店の並びです。
あの料理は堺マチャアキの推薦でしたね。
……というわけで、堺さんと言えば、


ザッツ宴会テイメント/ロックな秋の宴会ショー

春に引き続き日テレ55周年記念番組(だよね?)、日テレGO!GO! なザッツ宴会テイメント第2弾。
あの鮎川氏が歌う55周年のスポットCMのイメージがダイレクトにこの番組に直結してるワケだから、
コレ、かなり局を代表する記念番組のハズ(勝手に妄想)。
今回もTOKIOはオヤジ達の中に混じってかなり美味しい仕事ですね。
生演奏出来るバンドの強みですか。
そういえば、春もツアー終了直後、秋もツアー終えてまだ指が暖まってる状態でした。
前回はロカビリーがメインで、今回はGSがメインらしい。
といってもいろんなグループを紹介するわけではなく、堺さんのスパイダーズだけでしたが。
ロックを横割にして紹介していくと言うより、縦割りっぽくて、誰をいれるかで試行錯誤してる感じ。
大友さんとか相川さんとか、それぞれの年代をつかまなあかんし。
まあ内田ユーヤとかあっちが出て来たら、かなりめんどくさい事になるしね(笑)


オープニングは日テレGOGO! おなじみJohnny B Goode
鮎川誠、やっぱりメチャクチャかっこいい!絵になる〜!
あんな60歳、いないよ〜
堺さんと2歳しか違わないなんて(……すみません)
ああいうブリティッシュ系というかルードボーイっぽいコーデが好きなんです。
リハで着てた赤いブルゾンもカッコよかった。
そしてギターはマーティ・フリードマン
贅沢なメンバーです。


長瀬の衣装は前回同様、素晴らしくカッコいい。
スタイルも抜群に良く見えます(VS嵐の時とはエラい違い)
★プリントのシャツに細身のパンツ、ブルーの靴がポイント。個人的にはハット希望でしたが。
ていうか、明らかに一連の「雨傘」のコンセプトに沿ってるコーディネイトだよね。
今回のスタイリストさんはホントにGJだわ。(しつこい)
(でも雨傘を歌う時以外は、鮎川さんみたいな衣装のもちょっと見てみたかったけど…)


鼠先輩と。


TOKIOでGSっぽい曲ということで、噂のキッスを堺さんと。
コーラスしてる長瀬もちょっと新鮮。
そして前回同様、途中からスパイダーズのバンバンバン!が割り込んで来るというか、ミックスされます。
自分はこのミックスがかなり好き。
特に後半のバンバンバンのリズムにのせアップテンポにリミックスされたうわさのキッスがかなりいい。
上手いチョイスだよなあ。
なんかこのバンバンバンっていう曲は古いけどTOKIOにも合ってる気がしました。
かまやつさん振り付けという、リバーダンス系らしい踊りも可愛いしね(笑)
続いて相川さんとのセッション。
宙船よりアンビシャスとかの方が良かったような気がしないでもない…
ミックスがあんまり面白く無かったのでちょっと残念。
でも女性ミュージシャンと共演は映えるね。
もし、TOKIOに女性ボーカル迎えたらその間、長瀬も女性と組んでソロ活動なんてのも面白いかも??

ヴァンヘイレンのJUMPは聴きたかったな〜
Satisfactionが思ってたより長瀬の高い声に合ってた。
悪魔を憐れむ歌とかいいかも。ガンズもカバーしてたっけ。
最後は雨傘をフルバージョンで。
生演奏だったし、今までで一番カッコ良かった!!!
照明が暗めだったせいか、陰影が濃く落ちて、どこぞのイタリア人モデル?
な〜んて…(笑)久々ドキドキしたし。
マイクを持ち変える仕草とかね、ステップ踏むとことか、指の仕草とか、苦しそうな感じとか、
雨傘のパフォーマンスは、なんかめちゃめちゃセクシー。
林檎さんのセリフじゃないけど、そのギリギリの感じも。

リハではマーティ・フリードマンと笑いながら立ち話してるとこなんかも一瞬写ってましたが、
紙コップをもつ指が長くて、そんなとこに目が行ってしまった。
そして鮎川さんの「宴会のメンバーに加えてもらって嬉しい」と汗びっしょりになりながらの
コメントに胸を打たれました。
またあるといいなあこの宴会……